
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カバドリュウズラティパルシェン

 2011-01-19
n450.gif  n530.gif n380.gif   n91.gif    
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
カバルドン氷の牙or地震欠伸ステロ吠える残飯
ドリュウズ地震岩雪崩みがわりシザクロor剣舞命の珠
ラティアス流星or波動めざ炎瞑想再生orみがわりハバン
パルシェンつららばりロックブラスト氷のつぶてシェルブレード鉢巻


今までのカバドリュウズを対雨まで見た感じの構築

基本選出は今まで通りの「カバドリュウズラティ」
ハバンラティアスで相手の雨に抵抗

鉢巻パルシェンで
カバドリュウズ+ユキトド+電磁波砂パ+キノガッサやグライオン対策
パルシェンがカバドリュウズが苦手な相手に割と強いため相性はいいなと

この「カバドリュウズラティ+パルシェン」から構築入ると
今は割と考えやすいかもですね


残りの2体にウルガナンスを入れることを今のところ考えてます。
n637.gif n202.gif 
ウルガモス大文字さざめきめざ電気蝶舞ラム
ソーナンスカウンターミラーコートアンコール道連れオボン

ウルガモスを入れることで瞑想銅鐸や瞑想クレセなどの対策や晴れパへ対抗できる

ただ雨パや水ロトムが重すぎるので他のポケモンにも目を向けた方がいい気はします
このままだと相手のパルシェンも重いですし欠点多すぎ


カバドリュウズで相手の水ロトム以外の電気を牽制できているため
残りの2体は自由度高いと思います

とりあえず使ってみたいと思う人は残りの2枠考えてみてください
改善案は常に募集してます!

【追記】
とりあえず雨を重くみた感じで

相手の格闘とギャラドスを意識しながら
できたらパルシェンにも厚く
そしてバンギローブの組み合わせにも対応できるのが理想 



  n242.gif  n460.gif n233.gif n598.gif 
n593.gif n472.gif   
 
ものすごく受け回す感じになってしまった
ナットレイ採用するなら鉢巻で採用したいかな
あと相手のナットレイ無理ですねー


ウルガモスとヘラクロスを後からどうにかできるポケとかにすると使いやすくはなる?
格闘どうにかする部分がブルンゲルとグライオン(ランドロス)しか出してないし厳しい
他の候補だとギャラドスとかカイリューとかマンダとかそのあたりですね

タグ :
コメント
見た感じまだ雨パ対策が薄いような(汗)
ユキトドグライオン対策の殻を破らないパルシェンの選択は良いと思います。

雨対策にユキトド混ぜて2つの天候を併せ持つとかどうですか(ry
【2011/01/19 21:59】 | リオン #- | [edit]
> 見た感じまだ雨パ対策が薄いような(汗)
そうですねー
とりあえず今のところは「カバドリュウズラティ」という選出で相手の雨に勝てるかどうかということを考えているので限りなく薄いです・
雨対策としてリオンさんが言うようにユキノオーを入れるのもいいですがトドゼルガまで入れてしまうと相手の格闘重すぎて厳しいですね
どちらかというと「ユキノオー+ブルンゲル」といった形になるんでしょうかね?w

雨を重くみたいなら残りの2枠に「ハピナス+グライオン」といったポケモンを入れるのもいいかもしれないです。
ただこれだと相手のパルシェンが重いのとギャラドスに弱いため
「ポリゴン2+グライオン」や「ポリゴン2+ブルンゲル」「ナットレイ+ブルンゲル」「ナットレイ+グライオン」という方面で考えてもみる必要もありそうです

雨重めに見た2体でパッとでたの並べただけなので時間のあるときにでもしっかり考察して記事にまとめておきますねー
【2011/01/19 23:35】 | びんとろ #- | [edit]
帰ってきて再度見たら詳細に書かれていて驚きました(笑)
確かに砂霰では格闘が終わってますね、コメした後自分でも思いました。

雨と格闘を意識するならブルンゲルですよね。
でもそれですと基本構築も合わせて草が通り易くなってしまいますし。

自分自身がまとまった案を持ち合わせていないのにスミマセン(汗)
【2011/01/21 23:38】 | リオン #- | [edit]
とりあえずノオーについて書いてたらこんなんになってしまいましたw

草に弱いってのは「ねむりごな」の存在もあって厳しいものがありますからねー
ブルンゲルの性能は優秀なんですけどもそこあたりが薄くなるのが…

とりあえずウルガモスでごまかしていたんですがそれはそれで雨がw

【2011/01/23 00:53】 | シジミ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/95-df0dab81

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
