
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バンギラス

 2010-11-10
今バンギラスが入ってるPTのほとんどが電磁波砂パといわれるぐらい不遇なバンギラス

それでも追い打ちでの確定処理や砂補正による特殊耐久は魅力的だから使ってやりたい
テラキオンやらそこらへんが増えて使いにくくなったのはわかるんですけどね

使うなら鉢巻もしくはジュエルになってきそうです
それ以外なら別にバンギでなくともといった感じ

まず配分から
バンギ入れることを考えるとテラキオンはまず入ってこないわけです
組み合わせ的にガブバンギ+ラティハッサムみたいな感じで組む場合もあることを考えると
まずウルガモスに後だしできるように調整したいってのがあります

ここは調整の考え方の違いが大きくでますが
できないことをできるようにするのが調整の醍醐味じゃないかなと個人的に思ってます
前作での珠テールバンギしかり

一番の問題は舞珠さざめき耐える調整してもさざめき2発で落ちるところですね(
ここをどう捉えるか

臆病(とくこう187)珠舞ウルガモスのさざめき耐え  207-140(最高乱数切り)
控え目(とくこう205)珠舞ウルガモスのさざめき耐え 207-154(最高乱数切り)

耐えようとするなら臆病までですかね

ここまで特殊耐久確保すると
・無振り眼鏡ラティアスの草結び確定耐え
・とくこう182眼鏡ラティオスの波乗りを中乱数耐え
・スイクンの波乗り高乱数で3耐え

付加価値としては十分

それを満たしながら配分すると
207(252)-176(44)-131(4)-×-140(156)-88(52)

これで多分問題ないでしょう

【技構成】
エッジ追い打ちまで確定で

噛み砕く
けたぐり
炎P
冷凍P雪雪崩

そこらへんから選択かな
噛み砕くだとジュエル暴発ありそうだから鉢巻にしたいかな 


ガブ   逆鱗/地震/エッジ/炎牙@スカーフ
バンギ  エッジ/噛み砕く/追い打ち/けたぐり@鉢巻orジュエル
アス   流星/ショック/10万/トリック@メガネ
ハッサム バレット/蜻蛉/羽/毒@オッカ


技構成とか適当だけどガブバンギ+アスハッサムの相性はいい
残りの2匹はハッサムやらヘラクロスに弱くなりすぎないように組んでいけばそこそこいい感じにはなりそう
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/7-83c4f04f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
