
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニョロボン

 2010-12-16
ノオーグライオン考えてるとこいつが優秀に見えて仕方ない

ノオーグライオンが苦手なギャラドスウルガモスパルシェンヒードランに強い
ついでにみがわり気合いPならスイクン押せる
よくわからないけどハッサムに対面でなら強い

常にノオーグライニョロって選出するならただの中堅弱小ポケなんですけどねー
対象の相手がいたとしてもニョロボン起点に決定力発揮されるから微妙といえば微妙

ただウルガモスパルシェンのどちらも何度も出せるポケモンじゃないことを考えるとまぁ


やりたいこと考えると
ギャラドスウルガモスへの岩雪崩
ヒードランへの滝登り
スイクンへの気合P

気合P滝登り岩雪崩みがわり
これでニョロボンおkと思ったらパルシェン硬すぎ泣いた
ニョロボンがまともにダメージ入れることができる技なんてめざ電と真空波と気合玉の特殊技しかない

仕方ないので路線変更

滝登り/岩雪崩/巴投げ/催眠@フォーカス

滝登りはドロポンでもいい気はするけど砂ガブに対して命中安定で技あてられるからこっちでもいいですね(
どっちにしろウルガモス考えてるから岩か水のどちらかは物理じゃないといけない

命中は120/108/108/72 
あれ?これでいいんじゃね?

さっきの型と比べて後続に圧力かけられる催眠!
あたったら思考停止巴投げで永眠
パルシェンに後だしして思考停止巴投げ
ウルガモスとギャラに出して催眠と岩雪崩の2択
ドランに出して催眠

やはり低種族値ポケモンは催眠に頼るしかないね

でも割と使えそうな気がするのでこれからは
ノオー
グライ
ニョロ
で考えていきます
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/54-bc5fb618

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
