
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カバドリュウズラティ

 2010-12-14
やっぱカバドリュウズみたいな交換できないPTは
中心に決めた3体の組み合わせをどうこうって考え方が一番しっくりくる

だから

カバルドン@残飯   地震/ステロ/欠伸/吠える
ドリュウズ@珠    地震/岩雪崩/みがわり/剣舞
ラティ  @ジュエル 波動/めざ炎/瞑想/みがわり

ここを中心に考えるべきかな

カバドリュウズよりはカバドリュウズラティ 
どっちかというとカバラティの方がやや強め

カバがステロ巻いてから欠伸連打した後の選択肢が今までドリュウズしかなかったけど
ラティも全抜きできるように波動に変えることで2つの選択肢がとれる

とくにラティを先に出した場合は相手のガブリアスに逆鱗を打たせることができるのでドリュウズで処理しやすい
今までだとドリュウズで80%ゲーしなきゃいけなかったのがある程度は解消される機会が増える


この3体だと相手のラティとかグライとかノオーとか風船ドランとかミラーとか重いのいろいろあるけれど
できる限りこの3体を広げてみる


【カバルドン】
・地震→氷の牙
風船ドラン軽くなった気がするけれど相手のドリュウズが急に重くなるのが難点
こちらのドリュウズを陽気にしてもあまり変わらないから変えるのはやや難しい

・残飯→オボン、ラム
オボンでもいいかな程度 
他のポケモンに残飯持たせる理由が多分グライオンあたりになるだろうからそれを考えたら変更する価値あり
ラムは完全なミラー意識してかな
ガッサと対面してもステロまけるのは偉い

【ドリュウズ】
・意地っ張り→陽気
素ドリュウズ的な意味でもかなり優秀すばやさ154だと大抵のサンダーは抜くことできる
ついでに陽気最速マンムーも抜ける
火力下がるのを気にするかもしれないけどミラーで有利になれる分個人的には評価高い

・シザクロ→剣舞
ラティに対しての牽制できるシザクロや出てくる銅鐸に入る技だからシザクロ入れたいけど
剣舞だとガブへの運ゲが1回で済む点と再生連打に強くなるのもメリット


【ラティ】
・流星群→竜波動
単純に全抜き性能求めた結果がこれ 
カバドリュウズ失敗してもラティで全抜きできますよとか逆のパターンも考えて

・ジュエル→残飯
グライオンを意識すると残飯使うメリットあるよねと
あとは天候なしの場合だと耐久あがって便利
1,2回余分に積まなきゃいけないのは仕方ない それと砂ガブを竜波動で落とせなくなる

・CS→HS
耐久振りのこととかラティアスにすることとか
おもにサンダーのめざ氷やスイクンの冷凍B、無振りナットレイのウイップあたりでみがわりが壊れないようにする
そうすると耐久振りが生きてくる感じ
耐久に振るなら残飯 グライまでを考慮して




考えるとしたらここからかな?
あとは苦手なポケをどう処理するかを考えて残りの3枠を決める
ある程度自由度高いけど苦手がはっきりしてるから考えやすいはず

ノオー
銅鐸
グライ
ラティ
ミラー

ここらへんを重視して組んだPTが欲しい
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/46-c79a608f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
