
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノオーブルンゲル続き

 2010-12-04
ユキノオー@襷   吹雪/ギガドレor草結び/礫/選択肢(零度orめざ炎or地震)
ブルンゲル@メガネ ドロポン/吹雪/シャドボ/波乗り


ユキノオーの草技をギガドレインにするなら礫はほぼ必須という感じ
テラキオンに対面で勝つために

草結びならどちらでもいいけど襷がつぶれた後も機能できるようにするなら礫
タイマンでサンダーに勝ちたいなら礫が欲しいですね

まぁ今は保留という形で

一応岩と飛行が気になるのでメタグロスでも入れたいですね
ハッサムはこの組み合わせには合わない 依存できる決定力がないから

となると

ユキノオー
ブルンゲル
メタグロス

ここまではほぼ確定といっていいかなー

一応DEXオフのユキノオー入りの構築を

ユキノオー ブルンゲル メタグロス ラティアス サンダー ガブリアス
ユキノオー ブルンゲル メタグロス ラティオス ガブリアス ゴウカザル
ユキノオー ブルンゲル メタグロス ラティオス サンダー ズルズキン
ユキノオー ブルンゲル メタグロス サンダー カイリキー ゾロアーク
ユキノオー トドゼルガ メタグロス サンダー ズルズキン ラティオス
ブルンゲル ユキノオー ガブリアス トゲキッス レジアイス アグノム
テラキオン ユキノオー バンギラス ロトム スイクン ボーマンダ
ユキノオー ブルンゲル カバルドン ハピナス ラティオス ヒードラン

ユキノオーのKPが8で4つがノオーブルンゲルグロス
1つがユキトドグロス 1つがノオー単体導入 2つが鋼なしノオーブルンゲル

あまりKPから判断というのはしたくないですがノオーブルンゲルグロスは一つの形といっていいいでしょう
で鉢巻グロスが多いように感じたのもきっとこの構築だとグロスは鉢巻にしたくなるからというのがあるかな

鉢巻だと追い打ちが選択肢に入るというのも高評価 入れるかどうかは未定

ナットレイが面倒というのと水に対して強いサンダーを入れて
ここまでで相手の水ロトムサンダーが重いのでラティ
相手のウルガモスがブルンゲルで一任?みたくなっているのとテラキがやや重いのでスカーフガブリアス

ユキノオー@襷
ブルンゲル@メガネ
メタグロス@鉢巻
サンダー @オボンorラム
ラティ  @珠
ガブリアス@スカーフ

こんな感じになるんじゃないでしょうか? 

結果的にDEXオフのユキノオー入り構築で一番KP高いPTと同じPTになりましたが(
ブルンゲルがオボン、サンダーがラム、ラティが眼鏡か珠にすれば全く一緒になりそうな気はします


今のところは既存の組み合わせやすいポケモンを詰め込んだだけなのでこの構築をどう変えてどう生かしていくかですね

ユキノオーブルンゲルグロスサンダー
ユキノオーブルンゲルグロス
ユキノオーブルンゲル
ユキノオー入り

構築の方向性変えたいのなら初めか途中に戻って考えればいいと思います

一応今週の予約投稿シリーズ:ノオーブルンゲル編はこれでいったん終了

ポケモンから離れて頭が柔らかくなった自分がこれを見てどう感じるか楽しみです
ぼろくそになって叩いているかも知れないです(
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/40-7f60d63c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
