
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノオー入り

 2010-12-01
ユキノオー 90-92-75-92-85-60

天候書き換えできるポケで単体で採用しやすいのはコイツ
ただキングドラやドリュウズに対して強いわけじゃないのが難点

といっても一致吹雪を必中でうてるというのもあり
ガブリアスラティオスといったポケモンに対して襷があればタイマンで勝てるのも魅力的

先制技の礫もあるし耐久崩しの零度、水対策のギガドレイン草結びもある
瞑想ライコウに対しての地震もある対応範囲が広いポケモン


ただそこまで使われない使えないような気がするのが相性のいいポケモンの少なさ
というかノオーの弱点の多さから弱点カバーすると大変なことになるってことですかね


前作まではロトムがいたのでそれほど問題はなかったのですが
今作でロトムのゴーストタイプが消えて格闘に弱くなったということからまた相性のいいポケモン探し


そこで探していくとブルンゲル水ゴーストと弱点を補完してくれる
ノオーブルンゲルは見た目の相性補完は綺麗なんですがねー

続きは次回
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/37-01717a9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
