
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

天候パ

 2010-11-30
天候パについて

・電磁波砂パ
圧倒的に運要素が強く対策されていない状態でも安定して勝つのは難しい
使ってる人が多ければ誰かが結果を残すかなといった感じのPT

電磁波巻くバンギの素早さが遅いためみがわりにも弱いのも難点

でも完成度低いままでもある程度の結果を残せるといった点では非常に大会向き
逆に全部に対応しようとした電磁波砂パは弱い  ある程度の妥協は必要


・カバドリュウズ
残りの4匹を自由に使えるのが魅力的
特にこの2匹が電気に強いためPTが組みやすい ドリュウズがハッサムに強いってのも優秀

電磁波砂パと違って戦法がこれしかないのが欠点だけど些細な欠点

ドリュウズに積み技もたせた場合は周りをかなり自由に決められる気がするけどドリュウズ自体が相手できるポケが減る
積み技持たせない場合は相手の半再生回復技もちで止まるので周りを積み技持ちで固めたい

今ある天候パの中では一歩リードしてる感じ
その分ミラー面倒

・雨パ
ニョログドラみたいな感じの
この2匹だと止まる相手が多くしかも面倒なのばかり
特に雨エースに積み技ないのが難点

スイクンや再生回復持ち対策、電気対策などいろいろやらなければいけないこと多すぎて難しい
特にメインとするのが命中80技というのがなんとも

相手に天候ポケがいるとそれも厄介だしミラーの不毛さもある
ニョロトノがグドラをサポできないのも欠点といえば欠点

結局グドラが自分で雨降らしてた方が強い気もする
ただ強い相手には強いからニョロトノは必須というジレンマ

ニョロトノが確定したらもっと研究されるんだろうけど命中とニョロトノ自体のスペックから断念されそう



一応作った天候パの感想みたいなの
雨は強いとは思うんだけどやっぱ範囲広くしていきたいと思うと難しい
対策に回る側になったときは本当に嫌なPTなんだけども…
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/36-5113549f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
