スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニョロトノ

 2010-11-25
天候パで難しいのは
電磁波砂パのバンギやカバドリュウズのカバなど天候変えるポケ

個人的に
ノオー>>>>カバ>>バンギ>>>ニョロトノ
こんな感じ

どうしても足引っ張ってしまうんですよね

ということで適当にニョロトノの型を

穏やか ドロポン/冷凍B/気合玉or催眠orアンコ@オボンorフォーカス

耐久がっつり振って後だししてから動けるように
一番テンプレな気がするけど一番動きにくい気もする


臆病 ドロポン/冷凍B/気合玉/波乗りorアンコor催眠@スカーフ

前までこれが一番かなとか思ってました 
まったくそんなことなかったです
ドロポン通る相手ならかなり強いけどそういう相手は普通にグドラとかルンパに任せればいい




とりあえず今一押しはこれ!

ニョロトノ ドロポン/冷凍B/気合玉/毒@格闘ジュエル

格闘ジュエル持たせることで出てくるナットレイを機能停止程度までダメージを与えることができる
雨ドロポン+格闘ジュエルなら調整すれば落とせるあたりまで持って行けそう
カビゴンも一応範囲に入ってくる感じ

あと重いのはハピとかスイクンみたいな硬い水ポケが雨パで処理するのが難しいポケだから威張るか毒
ブルンゲルまで見ると毒かな
まぁ毒の位置はアンコとか催眠入れて構わないんで適当にどうぞ


一応使ってほしいので調整を紹介するために考えます
あまり調整好きじゃないけどラインの目安にしていただけるとありがたいです

仮想
ナットレイ:H181-D160 テラキオンのインファ耐えして特防に振ったナットレイ
硬すぎかもしれませんが一応これぐらいまで意識したい

控え目ニョロトノ(C156)
ジュエル気合玉  134~158 
雨半減ドロポン  49~57

とくこう
156:控え目C252振り
155:181-160ナットレイをジュエル気合玉+雨ドロポンで確定

ただのぶっぱだった(


珠グドラの雨ドロポン耐えしてるグロスは抜きたいと思うとS94あたりまで持っていきたい
あとせっかくライコウと同じ特殊耐久なのでラティの眼鏡流星耐えたいですね
2倍珠雷≒眼鏡流星だった気がしたから価値はあるはず

ただ無振りナットレイのウイップが調整圏内に入ってるのも気になる

ここはHP191でBDに回せばいいのではないかという結論(

実数値:191-×-96-156-123-94
努力値:204-×- 4-252- 20-28

眼鏡流星が中乱数耐えになったが気にすることはない
細かく見たらいろいろあるかもしれませんがこれでいいと思います

鉢巻ヘラのインファで落とされる程度の耐久だけど仕方ないね
腐りにくいニョロトノになったんじゃないかな

相手にナットレイいても戦える感じにできたかな
あとは雨パ上手く組んで技が外れなければ強いPTができあがると思います(
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/29-2fb61121

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
