
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨について軽く 

 2010-11-17
一応まとめるために

【雨降らし】
ニョロトノ 90 75 75 90 100 70 500  
アンコ滅びの歌

【すいすい】
キングドラ 75 95 95 95 95 85
金縛り竜舞

ルンパッパ 80 70 70 90 100 70
草結び 気合玉 カウンター

カブトプス 60 115 105 65 70 80
剣舞 馬鹿力 けたぐり 

【うるおいボディ】
ジュゴン 90 70 80 70 95 70
蓄える 眠る 零度

【格闘タイプ】
ヘラクラス
キノガッサ

【雷】
ロトム
カイリュー
ラティ
ナットレイ
サンダー
ギャラ
など
【暴風】
カイリュー


完全な雨特化のPTにするなら雨乞いでの手動雨の必要もでてきそう
周りの天候次第

蓄えるジュゴンはそこそこ面白いんじゃないかな
どこで使えるかは察してください



ニョロトノ+すいすい雨エース+格闘タイプ+電気+自由枠(ドラゴン)+鋼

ニョロトノ
キングドラ
ヘラクロスorキノガッサ
サンダー
カイリューorラティ@珠
ハッサム@オボンorオッカ

雨依存しすぎない方が使いやすいんじゃないかなと
ハイドロポンプ的な意味で

カイリューにすると雨依存っぽくなるのは気のせいではない

ラティで流星雷波乗り(めざ炎)@珠
とか嫌いじゃないです  

対策する側としてニョロトノ起点にするのが一番簡単
でもアンコもってるからそれもやりにくい

襷テラキオンに砂嵐入れるとかが天候ポケいないPTの対策としては優秀かな
ノオー単体入れる人多くなったらノオーとの対面で勝てるようになるし(

スイクンは全天候変化技覚えるのでそれで対策してもいいかもです

複数催眠ありなしに関わらずガッサがユキトドに強いから霰パは牽制十分
ノオーがスカーフ吹雪とかカゴ吹雪とかしてこない限りはガッサ先発でいいですね
トドいる場合は後だしから間に合うガッサは残しておきたいですが


前作の砂は天候依存しなかったけど今作でドリュウズ出てきたから砂も天候依存してしまうのか
今までのシングル天候パの強みは天候変化されにくいってのがあったからここまで書きかえられやすいとどうなんだろ
対策として技による天候変化も出てきそうですし面倒で組みたくないなー


楽しむなら今だと思います たとえグレーでも(
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/25-44f7fb88

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
