
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

粘土ロトム

 2011-07-06
ロトム  オノノクス
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
水ロトムドロポンボルチェン光の壁リフレクター光の粘土
オノノクスチョップ地震ギロチン竜舞ラムやジュエルなど


光の壁エルフーンやリフユクシーを使っていて壁の強さを理解したので
もっと自然に入るポケモンいないかな?と思って使いやすそうだったのがこれ

8ターン壁リフが弱いわけない
たいていの対戦なら最後まで続く程度の長さですね

非天候選出で天候相手に対抗するうえでも有力な選択肢になるんじゃないでしょうか?

オノノクスの位置はガブリアスでもなんでもいいのですが
S上昇する積み技もちと弱点の少なく耐久をいかせそうなポケということでオノノクスにしました
いつも通りチョップを覚えるという点が大きいですね

とりあえず今までずっとリフ壁がやや軽視されているように思えるので
晒すことで少しでも構築段階で考えてくれる人増えたらいいなという記事
タグ :
コメント
 はじめまして!いつも参考にさせていただいています。(とくにパルシェンのこと)
 壁自体は非常にいい技ではあると思いますが構築の際にどのようなポケモンもたせることでどのような展開をしていくというのが案外想像できません・・・・。もしよろしければ光の壁エルフーンやリフユクシーを使っていたときにどのような展開をしていたのか教えていただけないでしょうか?
【2011/07/07 02:17】 | あやめ #fnL2pG3U | [edit]
コメントありがとうございます!

光の壁エルフーンとかユクシーの場合は置き土産からの死にだしという形ですすめていくので完全に後ろのポケモンのサポート特化ですね。
それ専用の構築になりますし、対戦もほぼ死にだし展開になります


ただそういうPTだけでなく水ロトムやラティに壁を持たせて交換しながら戦うのも強いんじゃないかなーとか感じたので一応紹介したというところです
特に誰と組ましてどう動かすということはまだきちんとつめていないですね
今までリフ壁は最初から展開させるPT以外では無視してきた要素なので時間かかると思いますがいい形思いついつく誰かがいいの使い出したら記事で紹介していきますねー

【2011/07/07 19:40】 | びんとろ #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/06 10:28】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/194-12fcb87e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
