スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

小さくなるバトンフワライド

 2011-04-25
n426.gif


小さくなるバトンをいかした構築とかはいろんなところで見かけますし
配分とかも釣りブログに細かいライン記事があり、それを見ながら考えればいいので
今回は4枠目の技について


みがわりは3枠目に入る準確定技ですね
オボンからの軽業発動を調整する用だったり、一撃技(零度)防いだり、避け期待だったりと
とりあえず基本的には採用した方がいい技

もしかしたら抜いて考えた方がいい場合もあるかもしれないですけど
考えるのが面倒なのでスルー


フワライドは優秀な補助技を数多く覚えるので4枠目をPTに合わせた形で使えるのが偉いですね

「アクロバット」や「めざ飛行」はvs格闘性能活かした形になり
「蓄える」は自身の「小さくなる」を積む回数を増やしたりバトン候補へのサポにも


最近評価高かったのは「金縛り」で
相手の吠えるや挑発などの補助技を避ければどうにかできる点に注目
ついでにSふって軽業発動中なら相手のフラワイドに通る技を封じ込み、その間に積む

かなり優秀な技で特性ともポケモンの性質とも相性いい技だとは思っていましたが
「マジックコート」はそれ以上に優秀でしたね

第5世代考察wikiのマジックコートで跳ね返すことのできるものを信用するならば
相手の妨害を意識したフワライドならばマジックコートが基本となっていいかなーと思います
マジックコート警戒から攻撃技でフワライドを落とそうとする相手を封じ込める「金縛り」も裏の候補としてはなかなか

マジックコートと金縛りフワライドが入り混じっているとお互いに協力なる技だとは思いますので
拘るのならばモンスターボールから出てくるフワライドを使った方がいいかと思います





とりあえず、るぶしーばりの中の人のツイートから思いついたことを書きなぐり
スポンサーサイト
タグ :
コメント
ヘルサイダーさんは神
【2011/04/26 00:40】 | #- | [edit]
へる軽は帰れ
【2011/05/13 16:47】 | あ #- | [edit]
マジックコートと小さくなるは相性悪そう
そこはどう思いますか?
【2011/05/13 22:37】 | #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/183-37fd7f7e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
