
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

サザンカビゴンムドー

 2011-03-06

サザンドラ カビゴンメタグロス    
ロトム   ゲンガー ガブリアス 

ポケモン名技1技2技3技4持ち物
サザンドラ流星群悪波動大文字岩雪崩命の珠
カビゴン恩返しなしくずし地震馬鹿力鉢巻
メタグロスコメットバレット地震追い打ちシュカ
水ロトムドロポンボルチェンめざ氷電磁波オボン
ゲンガーシャドボみがわり呪い痛み分けヘドロ
ガブリアス逆鱗地震岩雪崩剣舞



サザンドラが強いブルンゲルを苦手とするカビゴンからサザン構築入れば組みやすそうだったので考えてましたが
ユキトドと剣舞ガブリ重すぎてどうしようもない

自己暗示サザンとか変なこといってた時期のサザンガブグロスをちょっといじった6体

サザンカビゴンが遅く、ガブリラティに弱いため速いゲンガーを入れる
ガブリラティを見てナンスを入れたいですがノオーが重いのでグロス採用
ドリュウズに対して弱めということで水ロトム
後は雨とか面倒なのを処理してくれそうな襷ガブリ



サザンカビゴンが遅めで剣舞みがわりガブリやラティオス(+ユキトド)が厳しくなるのでそこを意識した構築にしたいです
この構築だとかなり苦しくなってますけどねー

サザンカビゴンにムドー入れて構築していた人がいたので抜いた構築を考えましたが、サザンカビゴンにムドーは本当に欲しくなりますね
ムドー以外だと残飯みがわりスイクンが次の候補。他にもまだいるとは思いますが知識不足

グロスの位置にムドーを入れるとユキトドや剣舞ガブリ、カバドリュウズまで見ることができある程度2体の欠点を補完してくれているのでムドーまで構築考える上での組み合わせとして見た方がわかりやすい



サザンドラ カビゴン エアームド
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
サザンドラ流星悪波動文字岩雪崩命の珠
カビゴン恩返しなしくずし炎P馬鹿力拘り鉢巻
エアームドついばむステロ羽休め吹き飛ばしゴツゴツメット


サザンドラの岩雪崩はカビゴンにウルガモスを一任するとウルガナンスで厳しくなため、
カビゴンのなしくずしは後だし想定すると防御と回避の積み技を2回使用されてしまうので嫌な思いをしないために採用。
他に入れたい技があるなら真っ先に消すべき技。


あとはここから格闘に対して強めのポケモンを入れていけばいいかんじの構築になってくるのかな?
トリルランクルスとかで組んでも面白くなる気はします

サザンカビゴンはカバドリュウズやニョログドラみたいな上から殴るポケモンと組ませてみた方が動きやすいのかなとかは思います


とりあえずサザン構築の材料メモとして
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/174-4c7f8b45

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
