
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

パルシェン使い用メモ

 2011-02-19
水ジュエルパルシェンを想定

ポケモン名対面で殻をやぶれるか殻破り後突破できるか備考
ガブリアス〇(つららばり)流星は想定外
ハッサム△(無振り近辺なら〇)〇(ジュエルドロポン)馬鹿力、鉢巻、バレット
メタグロス△(188コメバレ程度なら〇)〇(ジュエルドロポン)アムハン、草結び、バレット
ラティオス×(C-2流星で高乱数)〇(つららばり)-
バンギラス△(トリックでかみくだく固定など)〇(ジュエルドロポン)特殊バンギ
ロトム水××(ジュエルドロポン7割)ボルチェン
ラティアス△(火力上昇なし流星後なら〇)〇つららばり10万、草結び、電磁波
ローブシン×(ドレインP+マッハ)〇(ジュエルドロポン)※黒帯マッハパンチ
ユキノオー△(トリックで吹雪固定)〇(ロックブラスト)パルシェンが先制可能
サンダー×(トリックでめざ氷固定)〇(つららばり)-
ウルガモス×〇(ロックブラスト)-
ブルンゲル△(遂行遅い)△ジュエルドロポン5割挑発、鬼火、エナボ
ギャラドス〇(威嚇込ブラスト)挑発、特殊ギャラ
テラキオン△(耐久振りで耐える)△(つららばり)挑発、石化
ライコウ×〇(つららばり)
グライオン〇(つららばり)挑発、ギロチン
ナットレイ××(火力上昇ありで〇)電磁波、ウイップ
ヒードラン △(オバヒ後乱数)〇(ハイドロポンプ)-
ボルトロス×〇(つららばり)電磁波、111族以上
ドータクン△(物理なら〇、特殊なら△)〇(ハイドロポンプ)草結び、サイキネ
スイクン×△or×(ロックブラスト)-
ドリュウズ〇(ドロポンorつらら)すなかき
ゲンガー×〇(つらら)挑発、鬼火
カバルドン△(欠伸)〇(つららorドロポン)吠える
ヘラクロス△(スカーフインファ乱数)〇(つららばり)-
ボーマンダ△(流星以外)〇(つららばり)流星群
トゲキッス×(エアスラ)〇(つららばり)神速
キングドラ×〇(つららばり)すいすい
ニョロトノ×△(ブラストorドロポン)-
ポリゴン2××10万ボルト、電磁波
サザンドラ×〇(つららばり)-
ランドロス〇(つららばり)-
マンムー〇(つららばり)-
ランクルス×△(つららorドロポン)電磁波、トリル
エルフーン×(先制アンコ)〇(つららばり)しびれごな、草結び
キノガッサ〇(つららばり)胞子、ローキック
クレセリア×電磁波、サイキネ
ハピナス△(電磁波、雷)△(つららばり)-
ソーナンス×(アンコ)△(つらら)-
ラグラージ〇(つららorドロポン)特殊ラグ、欠伸
ゴウカザル×(オバヒ後)〇(ドロポン)草結び
ヒートロトム×〇(ドロポン、[ドロポン?])-
ズルズキン×△(つらら)-
ヒヒダルマ〇(ブラストorドロポン)-
パルシェン△(つらら)〇(ジュエルドロポン)-
ビリジオン〇(つららばり)ギガドレイン、挑発
パルシェン××(ジュエルドロポン)草結び
サンダース×〇(つららばり)-
エルレイド〇(つららばり)-
カイリキー×〇(つららばりorドロポン)-
サマヨール×△(つららばり)鬼火
マリルリ△(ブラスト)馬鹿力、ジェット
カビゴン△(つらら、ドロポン)厚い脂肪
トドゼルガ〇(ブラスト)零度
シャンデラ×〇(ブラスト、ドロポン)-




KP上の方にいそうなポケモンから順番に
偏見とか入っているので参考程度にするのがいいでしょう

水ジュエルパルシェンは攻撃下げているので鉢巻ガブリの逆鱗耐え程度だと耐えられる可能性もあるので、そこらへんも意識した方がいいかもしれませんね

ローブシンは基本無理だけど条件次第で耐えます
理想的な展開ならカバーできる程度


何かありましたらコメント欄などで
タグ :
コメント
パッと見物理方面に△が多いのでリフレクターあれば物理相手ならほぼ確実に対面から殻破れそうですね
バンギ辺りはエッジ急所が怖いので安定はしなさそうですけど

逆に特殊方面は光の壁あってもキツそうではありますがラティアスくらいなら眼鏡でもない限りできそうです

今時壁張りサポートは流行りませんが使えそうではありますよね。コミュの方でも言っててしつこいですけど(
珠バシャーモの飛び膝を壁込みで耐えた時は思わず吹きましたがw
【2011/02/19 16:25】 | 八月 #sL5AlfRk | [edit]
物理は格闘技+先制技をもっていると対面で破ることができないというのもあるのでリフは破るために使うのもいいと思います。
あとは破った後の先制技を一定ターン抵抗もてるのも優秀なところ。

光の壁も悪くはないといえば悪くはないんですけど難しそうでちょっと敬遠してます
うまく取り入れた構築ができたら面白そうな動きはできそうですよね!
【2011/02/19 22:08】 | びんとろ #- | [edit]
リフレク込みで回してみたところ、仰る通り先制技を耐えるのがかなり大きかったですねー

グロスもまるで怖くなかったです
光の壁は実際入れてパを回しているとリフレクに比べ腐りやすかった印象があります
やはり壁の方が扱い難しいってことなんですかねー。単純に私の技量不足なのかもしれませんがw

メジャーどころに物理が比較的多いからなんでしょうかね?
【2011/02/19 23:56】 | 八月 #sL5AlfRk | [edit]
光の壁がなかなか使いこなせないのはパルシェンの特殊耐久の低さによる難しさもあると思いますが、特殊ポケモンは電磁波を覚えることが多いのでそこがネック

それと光の壁でぎりぎり耐えたとしてもタイプ受けで出てきたポケモンの先制技で落ちて1体も倒せないという場面もあるので相手依存しすぎるという点も難しさだと思っています
【2011/02/20 00:53】 | びんとろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/143-28893f8c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
