スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニョログドラカブトプス

 2011-01-27
n141.gif n230.gif n186.gif
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ニョロトノ熱湯気合玉アンコor催眠選択肢格闘ジュエル
キングドラドロポン竜波動流星群雨乞い命の珠
カブトプス滝登りエッジ剣舞けたぐりラム


積み技ない特殊中心の雨にカブトプスを入れて強化した雨パ

ブルンゲルを剣舞エッジで落とせませんがまぁ仕方ないでしょうね

せっかくニョロトノをPTに入れて永続雨という形を作っているならこれぐらいしてもいいかなと
グドラしか入れないならグドラが単体で雨降らして活躍しても変わらないわけですし

PT組むの大変になりそうですが雨パ使うならこれぐらいはしたい
命中不安でも受けられない形をつくることができるのが雨パだと思っているので

一応ハピグラなんかも突破できますし悪くはないと思います

霰や砂に入るラティが厳しくなるのでそこを処理できるポケモンが欲しい
そんな感じですかね?

雨はそこまで真剣に考察しているわけでないので一応組み合わせだけ



カブトプス入りの雨パとかあったら教えてくれると嬉しいです
もし作ってくれたならトラックバックなんなりして教えてくれるとありがたいです
スポンサーサイト
タグ :
コメント
手遅れ感がありますが、カブトプス好きなので書かせてもらいます

自分が前に雨パで龍舞グドラ使ってたということは書きましたが、他にも自分は(他のパとして)雨+砂なパを使ってたりしたんですね
クロバとグドラが降らし役で砂はバンギにやらせてましたが、砂下でカブトプスをねむカゴさせていたのが記憶にあります
ただ格闘ものっそい重くなるのでグライオンとかの負担が大き過ぎたように思います
しかしバンギをカバにするとそれはそれでノオーに弱いので難しいですよねー

とりあえず中々いい働きでした、昔の66の話なので参考になるか分かりませんが……


現環境ではカブトプスはスカーフテラキオン抜きたくなるので意地っ張りの火力が欲しくなるかもしれませんね
【2011/01/28 23:35】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]

コメ返遅れて申し訳ないです

前作の雨だと5ターンという制限があるのでカブトプスみたいな中途半端な火力の雨エースは使いにくいとか思って考えてませんでしたが、66だとねむかごという選択肢もあるんですねー
準伝使わないルールが一般的なのかどうかすらわからないほど66に関しては知識ないのでなんともいえないですがw

ただ今回永続雨を手にしたので積み技を使えるカブトプスは選択肢に入りやすくなったとは思います。
どちらかというとグドラがメインで、カブトプスは非天候パのブルンゲル、スイクンやハピグラで雨対策をしてくる相手を意識したポケモンになってくるとは思うのでスカーフテラキオン抜きより意地っ張りの火力が欲しくなってくるとは個人的に思っています。

シングル脳すぎて耐久のないカブトプスにねむかごをどう評価していいかわからなくてすみませんw
【2011/02/03 23:16】 | びんとろ #- | [edit]
返信ありがとうございます。

ねむカゴなんですが、あれは雨中というよりは砂に切り替わった時にしてました。
先に述べたように雨+砂のパーティーだったので、岩タイプ故無理やり耐久上げられるんですよねー。

相手が耐久型だったりすると剣舞+ねむカゴで普通に競り勝ててたので使い勝手は中々でした。
まあ雨時の攻撃技が滝登りとエッジだけなのは少々気になりましたがw
【2011/02/04 00:12】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]
やったことないので受けを起点にするというのを忘れがちなんですよねー
能天気放電ポリ乙なんかも強さがよくわからなかったりしますし

自分が66やるとしたら毒びし使えるオムスターを使ってしまうかなー
キングドラが物理ならとくにw

砂ガブリが少なければカブトプスも使ってやりたい気がしますが、66というと砂ガブリゲーというイメージしかないのでそれに弱いポケモンは対抗手段がないと使いたくない気がしてならないですw
【2011/02/04 21:11】 | びんとろ #- | [edit]
言われて気付きましたw 雨+砂の場合のグドラは普通の特殊です(
ただの雨パのグドラが龍舞でした.。前のコメ修正しておきます

オムスターも好きなポケなんですが、カブトプスの方が好き度数が上だったっていうw
というか自分自身ライコウの瞑想ねむカゴとかのアタッカー気質のポケの積み+ねむカゴが大好きなんですよね
当時は単にその衝動に駆られて使っていたんだと思います
素早さ的な意味でもカブトプスのが調整楽ですし

砂ガブは確かに流行ってましたねー
自分はスカーフネンドール(  でいつも冷凍で撃墜してましたが
変態型も自分好きなんですよね まあだからこそ龍舞グドラとかねむカゴカブトプスとか使ってるわけなんですが

びんとろさんは何か好みの変態型ポケあります?
【2011/02/05 02:25】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]
なるほどならカブトプスですねー

ガブリアスが流行っているときならパルシェンからの展開とか
ハッサムが異常に多い時ならめざ炎グロスなどを割と好んで使いますね
電気の処理をバンギに任せているPTが多い時ならダースの欠伸から分身ダグトリオにつないだりとかはします

だから特に好きな変態型はないですかねー
どちらかというと雑食ですw

育成したポケモンや構築が結果としてそう見えることが多いとは言われますが自分からみたらまともだとは思ってますw
【2011/02/06 16:37】 | びんとろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/122-f3453f6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
