
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【シングル】殻破りパルシェン調整

 2011-02-04
n91.gif 
パルシェンHP攻撃防御特攻特防素早さ
種族値5095180854570
無振り実数値1251152001055890


今回はハイドロポンプを使い、強化アイテムをもたせるので「むじゃき」で育成


まずもたせるアイテムを決めましょう
一番珠をもたせたいですが耐久が足りるのかが不安

ここで前回の記事想定した
「ユキノオーの吹雪+ハッサムのバレット」のダメージを見ると

158ユキノオーの吹雪 46~54
殻破り後165ハッサムのバレット 42~51  
 
ということから珠ダメ3回分耐えずに落ちてしまいます
下手するとノオー落としただけで止まる場合もあるので珠はかなり慎重に選択すべきですね
少し不安要素があるので今回は却下

それ以外にハイドロポンプの火力をあげるために有効なアイテムは「みずのジュエル」
 これでしたら技は思考停止で目の前の相手に強い技選べますしいい感じですね

では「水のジュエル」をもたせることを確定にして調整していきます

【2段階アップ水ジュエルハイドロポンプの火力】
ハイドロポンプは命中が悪いので確定調整しておきたいですね
特攻仮想的
105177-117ハッサム確定
105187-110グロス確定
111177-128ハッサム確定
113207-147バンギラス確定
116187-125メタグロス確定
123187-135メタグロス最低乱数切り
125187-135メタグロス確定


これを見ると
特攻116の187-125メタグロス確定を基準にするのがよさそうです
努力値もそこまで負担にならず数もそこそこいると予想されるので

【2段階アップつららばりロックブラストの火力】

こっちは5連続ということなのである程度妥協してもいいので目安程度に
193-100の威嚇ギャラドスを仮想しています

攻撃12345678910111213141516
11634363636363638383838384040404042
12236363838383840404040404242424244
12838384040404040424242424444444446
13440404042424242444444444646464648


確定は攻撃134ですが5回攻撃があたるので基準は攻撃128にしてもよさそうです
もっといえば攻撃122でも問題はなさそうですね

耐久を振りたいとなったときに一番下げやすいのはここですね
一応攻撃128を確保することにします

HBトドゼルガは持ち物なしでは1発にならないのと
自分があまり一般的なトドを知らないのでスルー
HSトドなら攻撃122確保してあれば確定で落とせます

【まとめ】
素早さはキノガッサまで見れるように最速
落とすならスカーフガブリ抜き程度までですね

残りはHPに回すことにします
で4振りは防御にまわしてガブリアスの逆鱗のダメをずらします

HP攻撃防御特攻特防素早さ
実数値13412820111658134
努力値681004840252


こんな感じのパルシェンになりました
 
ただグロスは187-133や187-135の採用率も高いと思われるので
そちらを強く意識した

HP攻撃防御特攻特防素早さ
実数値13312220112358134
努力値605241400252

こちらの調整でもいいかもしれませんね


あとはこのパルシェンで想定してみて耐久あげた方がいいのかの微調整ですね


【おまけ】
一応参考にどうぞ

・通常時
158ノオーの吹雪
とくぼう58 46~54
とくぼう60 44~52

182ガブリの逆鱗
ぼうぎょ200 63~75
ぼうぎょ201 61~73

182ガブリのエッジ
ぼうぎょ200 70~84
ぼうぎょ201 68~82

172ガブリの逆鱗
58~70

172ガブリのエッジ
66~78

・殻破り後(防御201想定)

165ハッサムのバレット
42~51

165ハッサムの蜻蛉
51~60

188グロスのバレット
33~39

188グロスのコメット
79~94

178黒帯ローブシンのマッハ
74~90

112ノオーの礫
ぼうぎょ 4~6

タグ :
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/10/21 11:37】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/115-f917dc4c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
