
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノオーブルンゲル

 2011-02-01

リベンジ

n460.gif n593.gif n376.gif 

n445.gif  n381.gif n637.gif

ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ユキノオー吹雪ギガドレイン岩雪崩or零度
ブルンゲルなみのり鬼火自己再生挑発オボン
メタグロスコメット思念地震追い打ち鉢巻
ガブリアス逆鱗エッジ地震寝言or毒スカーフ
ラティオス流星竜波動サイコショック波乗り眼鏡
ウルガモス大文字さざめきめざ電蝶舞


前回のPTを土台にして組んだ感じで

毒に関してですがもう諦めるしかないですね
眼鏡にしたところでどうしようもないものはない

ノオーブルンと選出してローブシンから毒が飛んできたら
それは相手のPTが上回っていたと考えればいいでしょう

毒に弱くてもブルンゲルのゴーストタイプという耐性が優秀なので採用したいですね
とくにローブシンやヘラクロスにたいして圧倒的に強いため

ウルガモスの採用はノオーブルンやノオーギャラに対してウルガモスが強いことから
とくに珠で舞う型にするとそのまま全抜きできたりすることも多いはずです
霰ダメがあるため相手がスカーフかどうかの情報も入ってくるのがおいしいですね

全体的に飛行はうすいので
キッス入りムクホ入りの構築を常に意識することが大切になってくる気はします


ノオーブルンゲルはノオー入りにしてはパルシェンにもバンギローブシンにも強いため
一般的なノオー入り対策に五分と戦える可能性があるので好みです

割と種族値高くてどの3体選んでもある程度戦える形にはなっているかな?
タグ :
コメント
自分はシングルの考察が苦手なので
いつも参考にさせてもらってます、ありがとうございます!

自分は、雨と砂にある程度強いトリトドンに注目してますが、
良い構築が思いつきません・・・

なにか良い構築あったらご教授願いたいです
【2011/02/03 01:24】 | ひじぎん #- | [edit]
コメントありがとうございます!

トリトドンは面白いポケモンですねー
ただ雨と砂を意識したいならどちらか一方を重視する形じゃないと中途半端すぎて厳しそうですね
種族値も高くありませんし

まずトリトドンにどのような働きを期待するのかを考えて構築していけばPT構築はできるはずなので、まずそこから考えていくといいと思いますよ

これだけじゃちょっとあれなんで、参考にならないかもですが自分のこういうポケを採用するときの組み方と型の決め方を一応書いておきます

雨・砂に圧倒的に強いから対策をトリトドン1体に投げれるほどではないのでやはりある程度強いポケモンと言った感じで考えるべきですね

まずはじめにトリトドンに一任できるポケモンをあげる作業。
水ロトム、サンダーやギャラドスがまずはじめにきて面倒なボルトロスにも草結びがなければといった感じなので組み合わせるポケモンもそこを重視した形になるとは思います

それとトリトドンは鋼も半減できますが一番だしたいメタグロスは鉢巻思念とブルンゲル意識の毒によって再生活かす形だと厳しいのもあるのでそこらへんを考えると眠るも欲しかったりとか

これはあくまですぐ思いついたのをあげただけですが、この路線で考えるとトゲキッスと組ませたり苦手なノオー対策としてメタグロスやハッサムなどを入れたいところです。トリトドン→ハッサムだとめざ炎を貰う可能性も高くナットレイとかも処理したいので鉢巻アムハンメタグロスとかになったりはしそうですね

とこんな感じで軽く考えてもキッストリトドンメタグロスという形ができあがり、これを踏み台にしてPT構築をしていく方針になると思います。
付け加えるなら水ロトムやサンダーをかなりトリトドンに依存していて毒が怖いので、ここまでなら眠るトリトドンに自分ならするはずです。

まぁこんな感じでPT構築の初めの方は考えてます
時間なくて垂れ流しみたいな感じになりましたがw

機会があればまとまった時間とれたときにでもしっかりと考察したいポケではありますね
そのときにでも詳しい記事を書きたいと思います

雑なコメ返になって申し訳ないです。。。
【2011/02/03 23:42】 | びんとろ #- | [edit]
横槍すみません
トリトドンは呼び水強化の折に運用していたので、ちょっとだけ
参考になれば幸いです

自分はH207調整して地割れ/冷凍/毒/身代わり@ラムという形で使ってました。普通の自己再生持ちの型よりもラム身代わりあることで毒やら威張るやらに強いのがポイントです
調整次第でC120辺りの一致95技くらいなら身代わりが持ちこたえてくれる耐久はいいですよね

構築ですが自分はメタグロスやウルガモスと一緒に使っていましたねー
自力回復ができないので蜻蛉持ちウルガモスとのコンビが中々使いやすかったように思います
ですが蜻蛉持ちウルガモス自体自身のコンセプトに軽く反してるので微妙かも(

これだけですが、参考になれば
【2011/02/04 00:28】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/112-33c29a15

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
