スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

竜舞キングドラ

 2011-01-24
n230.gif 
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
キングドラ逆鱗滝登り竜舞選択肢ラムor珠

ブルンゲルとかスイクンで止まるのが嫌いで使っていた型
命中安定なのはいいですね
何より意表がつける

グドラの単体で雨展開させる性能とかを犠牲にしていますが、
竜舞からの展開ができるんでそこまで悪くはないかなとは思ってます。

ナットレイとかハッサム、ノオーあたりがうざったいんでめざ炎にしたい
ただそうするとニョロトノと組ます意味がなくなる
うーん

実際このグドラはニョロ以外と組ますことが多く、
ハッサムグドラって形で選出したりはしてました。
単体で動けてしまうのが問題といえば問題

数値が足りないんで雨パの爆発力みたいなのと受けにくさというのはないですね
グドラを相手の雨意識して雨以外のPTにいれるとき用なのかな?
スポンサーサイト
タグ :
コメント
どうも、以前コメントさせて頂いた者です。

龍舞グドラは以前から愛用しています。
そこで気になったのですが、波乗りは誰意識なんでしょうか?
自分はその枠を身代わりっや欠伸にしてラム持ちで運用しているのですが、単純な水特殊技であれば素直にハイドロでいいかな、と思いますが……
もし明確な仮想敵等いましたら是非参考にさせて頂きたいです。

龍舞グドラは安易にハピスイクン出してくる相手に2積みなど楽にできて暴れやすかった記憶がありますね。
【2011/01/24 22:40】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]
コメントありがとうございます!

レート戦で試しに使ってた感じなのでドロポン外れ怖くて適当に波乗りとか流星群にしてました。
特に意識はしてないですね、すみません
接触で発動する特性を避けるとかカウンター避けぐらいしか意味ないです…
熱湯なら火傷させて積みの起点とか定数ダメ稼ぎとか言えたんですがw

あまり考察してないので波乗りのところは選択肢ということにしておきますね
欠伸とかみがわりとかの優先度が高くなってくる気はしますねー
眠るなんかもあったりすると便利なのかも

物理グドラの魅力は特殊だと思って再生回復で流そうとする相手に強いのと
相手に天候変化されても上から殴れることですよね!
とりあえず最後の枠何がいいか考えてみたいと思います
【2011/01/24 23:31】 | びんとろ #- | [edit]
返信ありがとうございます。
そうなんですよねー! 龍舞型だと後ろからノオー出されてもそのまま暴れられてテンションが上がります。
昔試しに66で使って霰パと当たった時にグドラで全抜きして以来好きになりましたねー。
【2011/01/26 17:05】 | XXG #sL5AlfRk | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/111-f404b0ea

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
