
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ココドラバンギバナ

 2011-01-29
n304.gif n248.gif n3.gif

ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ココドラがむしゃらメタルバースト守るステロきのみジュース
バンギラスエッジ噛み砕く追い打ち選択肢鉢巻or悪ジュエル
フシギバナギガドレインめざ炎宿り木眠り粉黒いヘドロ


BW版のダグダースやゲンガードランナンス系のPT
まともなPTだと信じたい


とりあえずレベル1がんじょう中心に!
かいがらのすずだと無双できたりするでしょうが実際そんなことはなく、
どちらかというとジュースをもたせた無限の後だし性能の方に惹かれました。


【バンギ+ココドラ】
バンギ先発でココドラ後だしからの展開
初手ラティとかだったりしたら追い打ちすればいいですね

後だしして後続にがむしゃらあてて砂ダメ(+守る)で落とす
もしでてきたポケモンがどうしても落としたいポケならメタバで削り切る

砂状態じゃなくてもココドラの後だし性能はいかせるのでステロ要因とかでもおk

カバじゃない理由はノオーに少しでも強くするために

【ココドラ+フシギバナ】
やどりぎまいてからの後だしで無限の後だし性能
少なくともがむしゃら安定になります

フシギバナがココドラのがむしゃらをすかしてくるブルンゲルに強く
逆にウルガモスとかに対してココドラが後だしきくので相性がいい

【バンギ+フシギバナ】
嵌め要素的な意味はなく純粋に相性いいです

面倒なローブシンや水ロトムにフシギバナが強いので動きやすい
フシギバナの弱点ついてくるキッスやエスパー、面倒なサンダーあたりにバンギが強いのもいい!



と全体的に相性のいい3体ですね
ここからPTを組み始めるといい感じの構築になってきます

もちろん宿り木枠みたいなのは実際のところいらないので

・vsゴーストタイプ
・vsノオー
・vs連続技持ち(パルシェン、ガブリ)
・vsガッサ

ここらへんをきちんと対策できれば幅広い相手に勝てるような構築になってくると思います

ジュースココドラは全抜きという形はとれないので
いかにパワーを落とさない構築ができるかにかかってくると思います

残りの3体は今は書きませんが過去の記事とかと意識するべき相手を見れば
どのポケモンを採用したのかは多分わかるはずです

まぁ新しいアイディアとか出してくれるとありがたいから出さないんですけどねー
もし何かありましたらコメントしていただけるとありがたいです
参考にしますので
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/109-dbf503e9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
