
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ローブシンバンギラス

 2011-01-26
公開してたと思いこんでたシリーズ  
せっかくだからいろいろ追加して公開


n534.gif n248.gif n380.gif
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ローブシンドレインPマッハPエッジビルド黒帯
バンギラスエッジ追い打ち噛み砕く選択肢鉢巻or悪ジュエル
ラティアス流星サイコショックめざ炎瞑想ハバン


物理に強いローブシンと特殊方面に強いバンギラスの組み合わせ
特にブシンの苦手なラティやクレセを追い打ちで排除できるから相性がいい

このままだと相手の雨に対して弱いのと格闘も薄いので
以前書いたハバンラティアスを入れて雨対策

この3体はかなり相性がいいのでここまで確定と考えてもいいほどです

ローブシンのタイマン性能はかなり高く2体処理してしまうことも多いですね
特にノオーのようにドレインPのダメージが大きく、回復を期待できるポケに関しては
ほぼHPフルの状態で2体目と対峙することができるのが他の鈍速ポケとの違いですね


残りの3体の決め方ですが
1体はできたら砂の恩恵を受けるポケモンをいれたいですねー
といっても

n530.gif n472.gif n645.gif n445.gif


この4体しか気軽に入れられないのは残念

他にはココドラもいますがあれは専用の構築をしないと中途半端で終わってしまうため 却下
それでもそこそこ強いですが

砂の恩恵を受けない場合は
メタグロスやカビゴンの追い打ちでラティを処理するという方向性も考えてもいいですね

バンギラスは強いですが隙が大きいポケモンであるため小回りのきく、その2体もメリットは大きいです
カビゴンはバンギラスよりもウルガモスに強いためPTが組みやすくなりますし
メタグロスは鋼でガブリアスにタイマンで勝てるのがいい


もしバンギローブシンという形で組みたいなら上記の4体のどれかを入れて考えると
バンギである理由もはっきりして強い構築になってくると思います

といっても砂の恩恵受けるポケがいない場合でもユキトド対策という重要な役目があるので、
採用するのに問題ないですけどね。

そもそもバンギラスはカビゴンと違って眼鏡ショックが通ることはなく
メタグロスと違って珠めざ炎でかえりうちにあうこともないので安定して繰り出せます

バンギラスが落とされるのは珠草結び程度で眼鏡波乗り程度は特防に振れば耐えることができ、
草結びの採用理由がほぼバンギピンポイントというのもあってバンギが動きやすいかな
 

多分これから他のブログでも考察記事増えてくると思うのでここらへんにしておきます

自分で作ったPTはフシギバナに壊滅するとかガッサ水ロトム重いやらでどうも公開する気にならない
一応某所では晒してあるのできっと改善されたPT晒しが他のブログみれるはず

納得のいくバンギローブシン入りのPTできたら自分でも記事にしていきたいですね
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/108-776ae14a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
