
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

逆鱗ギャラドス

 2011-01-22
ギャラドス 

技1技2技3技4持ち物
ギャラドス滝登り逆鱗竜舞挑発orみがわりラムorソクノ


逆鱗ギャラ
エッジとの違いは命中安定かつ浮いている相手に入り相手のガブにもダメージ入る
ラティオスとかラティアスも一発で倒すことができる

まぁ欠点は暴走と混乱ですねー
ハッサムとかは素の状態でも怪しいのに逆鱗のターンに投げられると積みの起点になってしまいます
あと水タイプなのにグロスに強いと言い切れないのも採用する段階であまりよろしくない

採用はPTのラティへの後だしが怪しいときなどに採用されるんじゃないかと思ってます


それとギャラドスはウルガモス対策に採用されることが多いですが
ウルガモス側としてはめざ電気(岩)で対処する選択肢もあるため、一任する場合はそこまで意識したいですね

あまりソクノギャラは好きではないですがウルガモスという全抜きの脅威があるポケを意識するなら仕方ない
電気タイプに対して有利不利逆転という本来の性能もあるわけですし悪くはないです

ウルガモスを意識した場合ですとナンスまで考えたいのでできたら挑発をもたせたいところです
ただ相手側もギャラドスに対してナンス投げるのはリスクだからの行動なので滅多にしてこないと思いますが
ないともギャラの流行りの型次第ではないと言い切れないので挑発の優先度を高くしておきたいですね


対雨にしてもヘラ用に選出しても逆鱗あるためグドラに対してそこそこ抵抗できますしカバドリュウズにはそこそこ強い。
耐性的にも能力的にも悪くはないポケモン
タグ :
コメント
いつも参考にさせていただいております

ギャラは自分も考えたんですけど悪くは無いけど何かが足りない・・・
そんな気しかしなくて自分は採用見送ってしまっています;;

悪くは無いはずなんですけどねぇ・・・・
【2011/01/22 23:06】 | れおんじ #- | [edit]
コメントありがとうございます!

ギャラはいいところだけ見ると本当に強いんですけどねー
やっぱグロスに後だしできないとことかガブにも弱いとことかでPTに負担掛けるのがってのもあって採用見送ること多いですね

とくにナンスとか減ってるというのもあるし水ロトムナットレイみたいな完全に止まる相手がでてきたのもあるんでしょうね…
【2011/01/23 06:17】 | シジミ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://bintoro3.blog136.fc2.com/tb.php/101-58253f47

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
