
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

晴れダグ

 2011-07-02
ラティハッサムダグでコメントもらったので記事にする
キュウコン メブキジカ    ラティオス
メタグロス ダグトリオ パルシェン

ポケモン名技1技2技3技4持ち物
キュウコン文字エナボ石化催眠炎ジュエル
メブキジカ捨て身タックルウッド飛び蹴り草笛ノーマルジュエル
ラティオス竜波動めざ炎みがわり瞑想命の珠
メタグロスバレット思念冷凍Pアムハンor爆発orめざ炎オッカの実
ダグトリオ起死回生岩雪崩地震置き土産or日本晴れ気合の襷
パルシェンつららばりブラストドロポン殻を破るラムの実



ラティハッサムダグにしようと思ったけど
あまりにも殴ることのできるポケの少なさからグロスに

形としては
キュウコン+晴れエース+竜+鋼+vs砂要因+パルシェン


とりあえずバンギをダグトリオで刈ってラティオスパルシェン展開とか晴れ展開をするPT。
ついでにダグトリオにウルガモスもまかせているような構築なのでヨロギウルガはなかったことにしといてください
もし気にするのであれば地震きって不意打ちエッジ採用した方がいいですね


ダグトリオでバンギウルガを刈ることができる分バンギウルガに弱くて使えないポケモンを採用できるのはメリット
瞑想銅鐸とかラティクレセヤドランアグノムとか入れていけば晴れダグの強さを全面に押し出せますね
バトンムシャーナ採用もそこそこ楽しめそう

キュウコンはよくわかってないのでとりあえず思考停止と気分で
ここをもっと考える必要はありそう


晴れエースはフシギバナと迷いましたが
ラティオスを落とすことのできるメブキジカを採用することにしました。
とびげり・メガホーン・しぜんのちからを覚え、光合成の超回復、自然の恵みの奇襲、高速催眠の草笛
かなり優秀だと思います

葉緑素ポケの中では対ラティオス性能は完全に飛び抜けてますね


ラティ鋼ダグで組むならこんな感じでしょうか?
とりあえず今回はメタグロス入れましたがいなくても十分動けそうですねー


ダグトリオが嫌いな人は前書いた記事のようにガブリアスやテラキオンにすれば砂意識できた晴れになる気はします
パルシェンは抜きたくないけど抜けそうな微妙な位置

もし抜いて組むなら
キュウコン メブキジカ ヒードラン 
ヤドラン テラキオン  カイリュー 

狙ったわけじゃないですがドランドラン構築

テラキオンならヤドランとの相性はよく、さらに晴れで強化されたボーマンダ(カイリュー)を採用できる
ドランは晴れで活きる唯一の鋼

ヤドランならパルシェンにもバシャーモにも弱いわけじゃないので戦える 
ヤドランが苦手な相手はヒードランでカバー


風船以外でヒードランを使いたいならヤドランをクレセにしたくはなりますね
その場合だと剣舞珠バシャメインPTに対してはもうアウト

ただクレセドランの相性のよさがでてくるのでどっちがいいかは難しいところですね
 

カイリューは珠高速移動とか鉢巻とかで
ヘラ無視するならラティドランといった形とったほうがわかりやすいかもしれませんねー

これもそこそこ面白い構築なのでただだらだら書いただけのこんな記事で終わらせずに
きちんと考えてまた記事にすると思います


とりあえず晴れポケメモ

キュウコン
ヒードラン パルシェン
ヤドラン ラティオス クレセリア ドータクン アグノム
ガブリアス テラキオン ダグトリオ
ボーマンダ カイリュー
バシャーモ フシギバナ メブキジカ

+α 光の壁追い風エルフーン
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
