
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雑記

 2011-03-07
最近、組みたい構築が最後までいかない
きっとそのまま使ってしまえばいいんでしょうね
ということで育成中

まぁそれ以外にもBWRTAとかもしたいと思ってるので対戦まともにできてない
フリーでちょくちょくニョロニョロで遊んでいる程度

ということで記事ネタないので雑記

バンギラス 
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
バンギラス岩雪崩噛み砕く冷凍Pロックカットor竜舞ラム

シングルのポケモンではなくて、ローテやったことない人間が集うシューターローテ()用のバンギラス

単序盤でロッカ積んで5ターン後にプラスパワー+3を使って上から殴っていくというシューター利用では比較的始動の速い形のポケモン
相手にスピーダ+1を使用させることもできたりといろいろ便利
まぁバンギラスが腐らないようにするにいろいろ考えてたらこんな形になったわけです。

ロックカットしてもガブリアス抜くことができないポケですけどねー

シングルでもバトレボ環境から毎回珠竜舞されたら怖いとかロックカットされたら全抜きされるとか思ってましたが
自分で使おうとすると使えない理由ははっきりしてきますねー


今やるならラティパルシェンバンギラスみたいな形にして組んでみるかな?それかバンギムドー
そこまで強い気はしないですけど、バンギラス誘って対面から電磁波うってみがわりガブの起点にとかそんな系統のPTが多くなるなら使えばいいと思います。
大抵そういうPTはバンギラスに薄く、S上昇しただけで全抜きされることは多いので使う人がいればいいかなといった程度



ランターン 
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ランターンボルチェンドロポン冷凍B高速移動命の珠


雨組んでいるとボルトロスが重くなってついねじ込んでしまいたくなる型
強いんじゃないのとか毎回思うけどまぁそんなことないですよね

ただボルトグロスから組んだPTに対して強くなった気分になる
ムドーランターンの話を聞くからかこれもムドーと組み合わせたくなって困る




なんか近況報告だけしようと思ったけど割と記事になった気はする
まぁいいや

とりあえず続いている限りは更新しようかと思います
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
