
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雑記

 2011-02-27
予約投稿さんお疲れ様でした
今日から復帰します。

あと1日早く帰ることができれば大会に出れたんですが残念
また次の機会を楽しみにしてます

とりあえずやってなかった時期にこっぽら杯などがあったのでそこらへんの記事書いていきます。

とりあえず今中心に組んで使ってるもの
・ニョロニョロラティ

展開ゲーでしかないんですか


あとは適当に
ノオー入り構築は考えている人とか使いこなしている人多そうなんで人の話聞いて考えまとめたいかなとは思います。
そこまで好きなポケモンではないのでそういうのは人に頼る

ニョロニョロラティ使ってて面倒なノオー入りもあるのでまぁそこを理解できたらなといった感じですね

あとはラティハッサムかな
そこそこ使いたくなるような感じだったので考えていきたい
タグ :

珠トリルランクルス

 2011-02-27
ランクルス 
ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ランクルスサイキネ気合玉めざ氷トリル命の珠


めざパのところは選択肢
雨を意識するなら雷など

トリル5ターンで実際動けるターンが4ターンということなので
1発で落とせるポケモンがいるとしても交換連打でターン稼がれてしまう

できるだけサイキネ連打が安定する状況にしたいと考えると
終盤ラス1からのトリルをする必要がある

ランクルスのトリルからつなぐというのはやや厳しいか?
エスパータイプということなのでローブシンや火力の低い特殊相手にトリルするのが理想

となるとラティパルシェンに突っ込む形がいいのかな?

ラティオス パルシェン ランクルス

ポケモン名技1技2技3技4持ち物
ラティオス流星リフレク置き土産トリック拘りスカーフ
パルシェンつららブラストドロポン殻を破る水ジュエル
ランクルスサイキネ気合玉めざ氷トリル命の珠

3体の展開として強力といえば強力
ただ「水ロトム」+「メタグロスorハッサム」は依然厳しいまま

トリル展開の導入によって幅が広がったので少し進んだ感じ
エンペルトやナットレイ入りへを想定したときの展開としては優秀ですね
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
