
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ニョロトノ

 2011-02-25
ニョロトノ 
追い風トルネロスとか中途半端な火力の面倒なポケモンに一発で落とされるのは厳しいから耐久に振りたい
で雨ドロポンの火力いかして面倒なポケモンの展開を想定したくないから火力あげる
→HC

ドロポンの命中率信用できないので面倒なポケモンを確実に処理するために眼鏡かける

眼鏡使いたいのは命中100で素ニョロトノが使うドロポン以上の火力が欲しいから
というのが自分の中では一番
こう考えると水ジュエルでも問題ない気はする

眼鏡しかできないのは吹雪でラティオスを落とすこと
2発目以降の水技が火力高いってのはニョロトノを考える上ではそこまで重要じゃないような気もする

となると眼鏡なら
ドロポン/熱湯/吹雪/気合玉

水ジュエルは補助技が入ってくるから難しい
ここらへんをうまく使えるようになれば雨ももうちょっと面白い構築できそうなんですが難しい

眼鏡であるなら無振りグロス抜き程度(S94あたり)まで持っていきたいかな





とりあえず今一番使いたい雨パは
ニョロトノ ニョロボン ラティオス 

ただ雨グドラでドロポンぶっぱしたり物理グドラで竜舞したりしてた方が強いし楽だろうなーとしか思えない
腹太鼓しても攻撃4倍と考えると厳しいです
 滝登り岩雪崩で怯みゲーしかけられるのはなかなかだと思いますけれども足りないなー
ニョロボン自体の性能もそうですけど構築能力も知識も足りない

面白いとは思っていますが、ニョロトノ入り自体が面白い程度の認識でしかないから難しいです
とりあえず他の雨使いのブログや配信などを参考につくれたらいいな程度
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
