
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ノオー入り

 2010-12-29
眼鏡ブルンゲルが脆すぎて駄目だったからギャラドスで
パルシェンに薄くなるから嫌いだけどまぁ考えてみる

ノオーギャラだと自然にガブリアスが入ってきて種族値下がるの防げるのは利点

ノオー@襷
ギャラ@残飯
ガブリ@スカーフ

ここまででグロスに投げるポケが欲しい
ギャラ入れてるから割とスイクンは面倒じゃない そもそもノオーいるし
ここでハッサムかな?

ハッサム入れたらラティ欲しい。 

あとはニョロパ組んでてトゲキッスの処理に困ったのもあるから割と飛行耐性欲しい
ガブリがスカーフじゃないとそれに悩まされる日々

ハッサムだけじゃグロスしんどいからドラン

ノオー@襷
ギャラ@残飯
ガブリ@スカーフ
ハッサ@オッカ
ドラン@風船
ラティ@珠or眼鏡

ノオーは吹雪草技めざ炎何かという形で
ギャラはスイクンに強めにしたいのもあって残飯にしているけど
エッジがあればいい気はするから珠でもいいかな

ギャラかラティが火力もたないと格闘に押される形になるのがつらいかな
ラティはサンダー薄く見えるから瞑想にしたい気はする
そこが珠のとりあい

ガブリドランハッサムは変える必要ない

【ここまで下書き】
公開しなかった理由は
ドランユキノオー+ラティハッサム
そのまんまだったから()

ギャララティノオーはいじれるかなー

ライコウ重いからノオーに地震入れたいってのはある
ラティが瞑想入れてサンダーに強くしたりと

ノオー入りでここまで種族値高いのはいいですね



タグ :

ニョロボン関連

 2010-12-29
ラティ@珠
ニョロ@レンズ
ドータ@カゴ
ランド@スカーフ
ウルガ@ラム
ノオー@襷

グライ→ランド 逆鱗のvsラティ性能 使いたかっただけ 
グロス→ウルガ vsラティハッサム枠にナンス耐性もつくウルガ

多分使うことない


カバ@オボン
ドリュ@珠
ラティ@残飯orジュエル
ニョロ@広角
ドータ@カゴ
ガッサ@毒玉

ラティを残飯にしてグライ耐性
カバドリュラティ+ラティニョロドータ+ガッサ


ダグ@風船
ナンス@オボン
パルシェン@王者

これにライボルトとかこだわりトリックするポケで組んでいく
ハッサムどうにかできたらいい感じ


ナット@鉢巻
ブルン@粉
ラティ@眼鏡
ハピ @カゴ
ガッサ@毒玉
パル @王者

ナットゲル
変なポケ入れないPTの組み方がわからない
ミラー想定まで考えるともう無理

このままどうしようもないPTばかりだと
ノオードランギャララティガブリハッサムみたいなPT使いだすと思います


タグ :

ナットゲル

 2010-12-29
いろいろ言われてる組み合わせですけど
受け回して定数ダメで相手を削るタイプじゃなくて
鉢巻ナットレイ入りのナットゲルの評価は高いです


ナットレイ@鉢巻  ジャイロ/ウイップ/種ガン
ブルンゲル@オボン 
ライコウ

この形のナットゲル。
ガブリ入り砂がどうしようもなく重くなるけど
ナットゲルが弱いラティサンダーをライコウがカバーしているのがいい

ライコウ以外だと瞑想眠るハピナスかな?
キノガッサ零度スイクン苦しいけどブルンゲルの採用理由が明確になるのがいい。


まぁ鉢巻ナットレイが雨に強いってだけで入れたのでブルンゲルでなくてもいいかもしれない
ライコウ入れるならギャラとかでいい気はする

ギャラ@ラム 滝登り逆鱗竜舞みがわり
とかは割と雨に強いギャラ

ナットレイの対ドラゴン性能が微妙なせいでライコウハピナスが欲しくなるのがなんとも
遅いポケ採用する時点で仕方ないんですけどね



続きはもうちょっと鉢巻ナットレイについて知識蓄えてから書きます
課題はガブリ入り砂への対処
ナットゲルという形にするにもブルンゲルである理由が欲しい
タグ :

雑記

 2010-12-29
割とモチべ戻ってきたので普通に更新します

予約投稿という名の下書き処理は面倒なのでそのままにしておきます
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
