
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【イッシュダブル】スカーフブルンゲル+アギルダー

 2010-12-17
イッシュダブルよくわかってないのに書きたくはないけど一応遊びで使ってて書きたくなったから書く

隣の候補として嘘泣きをブルンゲルより速く使えるポケのエルフーンもいるのですが
サザンドラが重すぎるのでちょっと無理かな

一応アギルダーにすることでサザンドラはやや軽くなった気がする
命がけや雨乞いで火力補助 アシッドボムで疑似嘘泣きもできる

ブルンゲル@スカーフ 潮吹き熱湯シャドボ吹雪
アギルダー@ジュエル さざめき命がけ雨乞い守る

相手のスカーフ怖いし
それ以前に相手のvsトリパ性能もなく追い風にも対抗手段がなく
猫だまし+サザンドラや怒りの粉+サザンドラが終わってる

相手のブルンゲルもどうしようもなくて電気もきつい
後続にメブキジカ入れたいです(


ズルズキン+ブルンゲルで潮吹きとトリルの両方を警戒させる方が強そうに見えて仕方ない
ただ火力のしょっぱさに泣ける

タグ :

めざ炎グロス改

 2010-12-17
とりあえずラティハッサムへのタイマン性能をもっと重視
ただ配分変えただけですけど

187-188-152-103-125-90
バレット/冷凍P/地震/めざ炎@シュカ

変更した点は特殊耐久を下げ攻撃へ
188冷凍P+バレットで無振りラティオスを高乱数
いままで中乱数で妥協してたのがおかしな話ですが(

特殊耐久に関しては見方を変えればもっと下げてもいいので攻撃か素早さにふるといいでしょう
攻撃面と物理耐久はこれが使いやすいので最低ラインとしてみる感じで

ここまで特殊耐久を下げると
蜻蛉+珠めざ炎+バレットが多分乱数になるのでそれも注意
2体を処理できる能力なくすとこのグロス使ってる意味が薄れるので気をつけて調整するべき

結局は自分の見方だと特殊耐久あまり下げたくないということです
タグ :

自己暗示ニョロボン

 2010-12-17
ニョロボンに自己暗示覚えさせるんじゃなくて自分にニョロボンの強さを自己暗示

【種族値】
H90 A85 B95 C70 D90 S70

自分からはノーコメント

考察wikiより引用

種族値はどちらかといえば耐久寄りで、バランスがいい


↑実際のところ、HP252振りのこいつの素の耐久力は同振りサマヨールなみに高い。


筋肉が付きすぎてしまったのか、ニョロゾの頃よりも素早さが下がってしまった。(ニコ百科)



【タイプ・耐性】
水・格闘

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ/ひこう/エスパー
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/むし/いわ/あく/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---

※特性「ちょすい」により、みず無効

唯一の水・格闘の組み合わせのポケモン。(現時点)
弱点が4つもあるが、半減も7つと多く、水は特性で無効に出来る。



【ニョロボン関連】

ポケスペでは主人公レッドの手持ちに入っており、割と優遇されている(ニコ百科)


いつもやられてるイメージしかないんだが(

噛ませ蛙「ピカの野郎…」(ネタポケwiki)



第2世代ではレベルアップで心の目、第1世代では技マシンで地割れを覚える。史上初めて、心の目→地割れによる必中一撃コンボを可能にしたポケモン。しかし第3世代からこのコンボは使えなくなってしまった(ニコ百科)



ローキックが追加されたから岩石封じ、凍える風、マッドショットの4タイプで素早さ下げれるぞ。だからどうしたという話だが。
更に地均しもあるので5タイプでの素早さ低下。
↑地ならしとマッドショットはタイプ一緒だろw
↑特殊なのか物理なのか、それが重要だ!え、こいつは両刀向きだって?(ネタポケwiki)




HGSSのタマムシシティのニョロボンの鳴き声から鶴屋さんを連想したのは俺くらいか・・・?
↑まさか仲間がいるとは思わなかった
↑2 あれ?俺書き込んだか?
↑3 にょろ にょろん!
↑ニョロボンの身代わりを見たときにこれを思い出して、鶴屋さんを連想しちまったwww
↑グラップラーという共通点あるしなww(ハルヒちゃんで)
↑6 俺がこんなところにも
ハルヒネタパに入れようと思ったのに技が思いつかなくて悩んでるんだけどな。(ネタポケwiki)




またアニメのオレンジ諸島編では今までサトシの言う事を聞かなかったリザードンが、
ニョロボンとのとある出来事のせいできちんと言う事を聞くようになり、これ以降頼もしい存在になるきっかけにもなった(ネタポケwiki)




どうでもいいかもしれませんが無振りだと砂ガブのみがわりを滝登りで確定で壊せません
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
