
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カバドリュウズ(続き)

 2010-11-29
予約投稿の予定だったけどいい機会なので

カバドリュウズのカバについて主に

基本形は
地震/ステロ/欠伸/吠える@残飯
でいいと思うんですよね

普通のカバを使ったことある人は怠ける欲しいと思うかもしれませんが
怠けるなんていらないです ドリュウズのための起点作りのカバにとっては

ドリュウズがエッジ覚えないため飛行タイプへ刺さるステロは優秀な補助技
欠伸はステロまいてからの昆布も期待できるし欠伸連打で残飯回復も見込める

吠えるは安心して欠伸うつための保険
複数催眠ありでもなしでも採用するべきです みがわり怖いし積みも怖い

残飯は相手に攻撃させるためにもぜひ持たせたい


こんなもんかな?
カバはS高いポケに弱くてドリュウズはS高いポケを上から殴れるといった点で相性がいい
まぁどっちにも強いギャラ水ロトムってポケモンもいるんですけどね


ニョロトノと比べると後続をサポートする技が豊富なカバは明らかに使いやすいです
2体である程度戦える分残りの4体がある程度自由に決められるのもカバドリュウズの魅力


vsユキノオー入りPTとvs雨を意識できたら一番強い天候パだとは思ってます
命中高いですし
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
