スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

雨続き

 2010-11-25
思考の垂れ流し

一応ニョロの型まではほぼ確定として

次はすいすいアタッカー
まぁこれ入れなかったらニョロトノ入れる意味ありませんよね

入れないならニョロトノ抜いた方がいい
必中雷とか必中暴風強いっていっても雨降ってないときに採用されてないのは本当に命中のせいだけなのかを考えればいいと思う
優秀な水技1.5倍は壊れ火力ですが


選択肢はほぼルンパとグドラの2択 催眠腹だいこニョロボンという選択肢は捨てます(
両方入れるのは完全雨特化にしたいときだけかな 強いとは思うけど相手の天候面倒な気しかしない

・ルンパ
ドロポン/冷凍B/草結びorギガドレイン/みがわりor気合玉 @帯or珠orオボン

ルンパはこれかな
草技はギガドレインで何とか頑張ってスイクン突破しようって感じで
個人的には最後の枠気合玉入れたいけどこれは趣味でしかないので便利なみがわり

ルンパは臆病にしないとスカーフガブリどころかスカーフマンダ抜けないので
いるかどうかしらないけど襷ウルガモスに蝶舞されたら負けます
というか襷パルシェン死に出しで止まるのは納得いかない
それとラティオスが無理

ただ攻撃範囲的には優秀なので十分採用する価値はあると思います

・グドラ
熱湯/竜波動/みがわり/金縛り@残飯

ブログ徘徊して見かけた型
雨なのに命中100 安定求めるならこのグドラから組んだ雨パにしたい
ただこのグドラは技外れの負けを薄めただけであって天候変えとか対策されるポケは珠グドラとほぼ一緒
基本的に雨下でしか動けないのもマイナスポイント

ただ命中100は本当に魅力的


ドロポン/竜波動/みがわり/雨乞い@珠

自分はこれ一押し
他の人は雨乞いのところに金縛り入れてたりするけどいまいちよくわからない
天候がずっと雨のままでニョログドラって選出が楽なPTならグドラには遊べる枠は一つでてくるよね
残念ながらそんな環境じゃないんで無理

雨乞いの枠に流星入れたりするのはありだと思ってます
ただ本当にうつ機会なさそうだけども
ミラーで相手のグドラに金縛りされた時用としても考えることができるから悪くない

後威張るも悪くないです
グドラがきつい瞑想スイクンとかを威張るで強引に突破や流したりできるので
ついでにヌケニン対策
みがわり切って威張るでもいい気もする



途中まで熱湯竜波動みがしば型で進めてたんだけど結局命中不安なグドラになってしまった…
セルフ雨乞いで十分な性能発揮するから仕方ない
そもそもニョログドラって選出が滅多にできないのが問題


ニョロ@闘ジュエル ドロポン/冷凍B/気合玉/毒
グドラ@珠     ドロポン/竜波動/みがわりor威張る/雨乞い
ハッサ@オッカ   バレット/蜻蛉/羽/剣舞or雨乞い

こんな感じかなー
ものすごく弱そうにしか見えないからきっと弱いんだろう(

書くの忘れてたけど物理ルンパと物理グドラは
純雨パなら優秀な選択肢になってくるとは思ってます
特殊型にはない剣舞竜舞といった積み技もあるため嫌いじゃないです
特にルンパは草水電炎氷格と剣舞と素の火力は微妙ながらPTに合わせた技選択ができる便利屋

ただ物理ルンパが入るPTは第4世代のクロバダース起点の雨パみたいなイメージ
きっと見ることはないんだろうな
スポンサーサイト
タグ :

ニョロトノ

 2010-11-25
天候パで難しいのは
電磁波砂パのバンギやカバドリュウズのカバなど天候変えるポケ

個人的に
ノオー>>>>カバ>>バンギ>>>ニョロトノ
こんな感じ

どうしても足引っ張ってしまうんですよね

ということで適当にニョロトノの型を

穏やか ドロポン/冷凍B/気合玉or催眠orアンコ@オボンorフォーカス

耐久がっつり振って後だししてから動けるように
一番テンプレな気がするけど一番動きにくい気もする


臆病 ドロポン/冷凍B/気合玉/波乗りorアンコor催眠@スカーフ

前までこれが一番かなとか思ってました 
まったくそんなことなかったです
ドロポン通る相手ならかなり強いけどそういう相手は普通にグドラとかルンパに任せればいい




とりあえず今一押しはこれ!

ニョロトノ ドロポン/冷凍B/気合玉/毒@格闘ジュエル

格闘ジュエル持たせることで出てくるナットレイを機能停止程度までダメージを与えることができる
雨ドロポン+格闘ジュエルなら調整すれば落とせるあたりまで持って行けそう
カビゴンも一応範囲に入ってくる感じ

あと重いのはハピとかスイクンみたいな硬い水ポケが雨パで処理するのが難しいポケだから威張るか毒
ブルンゲルまで見ると毒かな
まぁ毒の位置はアンコとか催眠入れて構わないんで適当にどうぞ


一応使ってほしいので調整を紹介するために考えます
あまり調整好きじゃないけどラインの目安にしていただけるとありがたいです

仮想
ナットレイ:H181-D160 テラキオンのインファ耐えして特防に振ったナットレイ
硬すぎかもしれませんが一応これぐらいまで意識したい

控え目ニョロトノ(C156)
ジュエル気合玉  134~158 
雨半減ドロポン  49~57

とくこう
156:控え目C252振り
155:181-160ナットレイをジュエル気合玉+雨ドロポンで確定

ただのぶっぱだった(


珠グドラの雨ドロポン耐えしてるグロスは抜きたいと思うとS94あたりまで持っていきたい
あとせっかくライコウと同じ特殊耐久なのでラティの眼鏡流星耐えたいですね
2倍珠雷≒眼鏡流星だった気がしたから価値はあるはず

ただ無振りナットレイのウイップが調整圏内に入ってるのも気になる

ここはHP191でBDに回せばいいのではないかという結論(

実数値:191-×-96-156-123-94
努力値:204-×- 4-252- 20-28

眼鏡流星が中乱数耐えになったが気にすることはない
細かく見たらいろいろあるかもしれませんがこれでいいと思います

鉢巻ヘラのインファで落とされる程度の耐久だけど仕方ないね
腐りにくいニョロトノになったんじゃないかな

相手にナットレイいても戦える感じにできたかな
あとは雨パ上手く組んで技が外れなければ強いPTができあがると思います(
タグ :

予約投稿尽きた

 2010-11-25
これからは真面目に書いていきたいと思います

週1ぐらいは必ず更新したいですね
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。