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ドククラゲ(技+持ち物)

 2011-02-12
n73.gif


【持ち物候補】
くろいヘドロ・・・特になにもなければこれでよし。回復手段がないドククラゲには貴重なアイテム

カゴのみ・・・眠るを使用する場合に

シュカのみ・・・冷凍Bをもたせてガブリアスへの対抗手段として

ラムのみ・・・剣舞もたせた物理型に

拘り眼鏡・・・ハイドロポンプの通り具合によるが火力による奇襲として


メインの持ち物はここらへんが中心になってくるだろう

【技選択】

・特殊攻撃技
技名威力命中PPタイプ効果
ねっとう80100153割火傷
なみのり9510015
ハイドロポンプ120805
ヘドロ爆弾90100103割毒
ヘドロウェーブ95100101割毒
冷凍ビーム95100101割氷
凍える風559510素早さ1段階ダウン
ギガドレイン7510010与ダメの半分回復


・物理攻撃技

技名威力命中PPタイプ効果
たきのぼり80100152割怯み
どくづき8010020毒3割
おんがえし10210020


・補助技
技名威力命中PPタイプ効果
ミラーコート- 10020特殊技2倍反射
どくびし--20どくびし(場)
はたきおとす2010020アイテム除去
まきつく159020拘束
どくどく-9010
ねむる--10全回復+ねむり
つるぎのまい--30攻撃2段階アップ
あやしいひかり-10010混乱
バリアー--20防御2段階アップ
アシッドボム4010020特防2段階ダウン
つぼをつく--30ランダムで2段階アップ


ドククラゲの基本構成は
水技/毒技/自由枠/自由枠

自由枠はできる限り補助技にしたい

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砂ガブリアスの努力値256

 2010-12-25
攻撃面を下げるデメリットについて数値で

とりあえず粉なら205 残飯なら209で
地球投げでみがわりが壊れないHPを最低ラインとする

耐久ラインはガッサのローキックあたりを重視

まず最低ラインの耐久

【物理耐久】
209-115 無振りキノガッサ(151)のローキックを上から3つ除いて耐える 
205-118 同上

209-118 無振りキノガッサ(151)のローキックをみがわりが最高乱数のぞいて耐える
205-121 同上


【こうげき】
150 無振りユキノオーを剣舞チョップで中乱数
   無振りラティオス(156-100)をチョップで中乱数

160 無振りユキノオー(166-95)を剣舞チョップで高乱数1発
   無振りラティオス(155-100)をチョップで高乱数1発

162 無振りユキノオー(166-95)を剣舞チョップで確定1発


できる限り攻撃は高めた方がいいということ
無振りユキノオーがどれだけいるか知らないがハッサムナットレイにより
最速めざ炎襷ユキノオーがいるということからも上げるメリットは大きい

それとラティオス落とせないと厳しいことからも上げたい
砂ダメ入るけれど粉ガブリアスはピン刺ししても身代わりガブリアスとして使えるので
できるならあげておきたい

【おまけ】
153 ガブの逆鱗+天候ダメ耐えガッサ(153-103)のみがわりを1回目のチョップで中乱数
159 ガブの逆鱗+天候ダメ耐えガッサ(153-103)のみがわりを1回目のチョップで下から5つ除いて破壊


ということで

粉ガブは 
205-158-118-×-106-169
残飯ガブは
209-157-115-×-105-169

が基準の耐久を確保してこうげきを高めた配分

209ガブですが巷で言われる209ガブとは違います(
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